毎日がスタート

何をするにしても「意識」というものは着いて回るものですが
私の中で、恋愛意識として常に頭にあるものがあります。

それは
「毎日がスタートなんだ」という事です。

彼との関係は、友人時代を含めるとかなりの時間を一緒に過ごしてきました。
お付き合いがスタートしたとき
「始まった」という意識が当然あったわけですが、その時に「この気持ちは忘れたくないな」
と思ったんです。

毎日が始まりだと思えたら、マンネリもありませんし、惰性的な気持ちを抱くこともありませんよね!?
中には
「意識を持ってしまうことそのものが良くない」
という人もいると思うのですが、私としては意識は「持つべきところは持っていたい」と考えています。
ですので、
趣味も同じなので、週の大半を彼の顔を見て過ごしている私にとっては
「毎日が始まり」の意識は大切だと思っているんです。

彼とは長い間一緒にいますが、一度もマンネリを感じたり離れたいと思ったことが無いのも
そうした意識のお陰だと思っています。

「今日も仲良くよろしくお願いします!」
なんて彼にいう事もたまにあるのですが(笑)彼は笑って「こちらこそ」と冗談半分の顔つきで返してくれます。
そんなやり取りもまた、私にとっては幸せなことの1つなんです。